1997  リサイタル
1998  NHK出演
1998  リサイタル風景
1999  リサイタル風景
1999  Duoコンサート
2000  リサイタル風景
2001  Musica Reservata(韓国)
2001  ソロコンサート風景
2002  リサイタル
2003  リサイタル
2004  リサイタル
去る1997年4月18日(金) に上野学園エオリアンホールにて「リコーダーによるバロック音楽の夕べ」と題したコンサートが行われました。  

この日のコンサートは私にとって初のリサイタル(つまり私が中心のコンサートということです)であり、気合いも十分入った反面緊張の度合も極度に達し、本番数日前のリハーサルでは既にガチガチになってしまう程で、当日は一体どうなることやら心配でしたが、素晴しい共演者や様々な形で支援して下さった皆様のお陰で、何とか無事に終了いたしました。


+クリックで拡大します。
写真:西村新二、デザイン : 篠原理華
今回のコンサートではお客様にアンケートにご協力いただき、たくさんの激励のメッセージを頂戴しました。どれもコンサート後の私にとっては本当に心に染みる温かいお言葉でしたが、その中で特に嬉しかったものをご紹介したいと思います。  

「音楽が天空を舞っていると感じる時があり、たとえば、病気で苦しんでいる時など、この曲を聴きたいと思いました。」  

これを読んだ時、私は「やったー!」と心の中で叫びました。というのも私が目指している音楽とは、まさにこのような「天空を舞うような音楽」だからです。

またコンサート会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。



[出演]
篠原理華/ リコーダー
櫻井茂/ ヴィオラ・ダ・ガンバ
岡田龍之介/ チェンバロ


上野学園エオリアンホール 

1997年4月18日 7:00pm

G. Ph. テレマン   
ソナタハ長調    

J.M. オトテール   
組曲作品2-3 ト長調    

G. Ph. テレマン   
ソナタヘ短調    

J. ファン・エイク  
美しき娘ダフネ    

G. フレスコバルディ 
トッカータ第6番    

D. オルティス    
レセルカーダ第3,4番    

F.M. ヴェラチーニ  
ソナタ第6番 イ短調   

**アンコール曲**
F. バルサンティ   
ソナタハ長調より第1,4 楽章

 




     リコーダー奏者 篠原理華 fan web site