1997  リサイタル
1998  NHK出演
1998  リサイタル風景
1999  リサイタル風景
1999  Duoコンサート
2000  リサイタル風景
2001  Musica Reservata(韓国)
2001  ソロコンサート風景
2002  リサイタル
2003  リサイタル
2004  リサイタル


毎年春の恒例行事となりましたリサイタルも今年で4回目を無事に終えました。
回を追う毎に新たな発見があるのはもちろん新たな課題も浮上してくるわけで、それはその翌年のリサイタルで自分に課すこととなります。
そういうことを何度も繰り返しながら年を重ねて参り、今後もそれを続けていくのだと思うと感慨深く思うとともに、自分自身に課す課題も徐々に難しさを増していくのだと、今改めてその厳しさを感じております。


+クリックで拡大します。
写真:Glamour Shots    デザイン:篠原理華
毎年春の恒例行事となりましたリサイタルも今年で4回目を無事に終えました。

回を追う毎に新たな発見があるのはもちろん新たな課題も浮上してくるわけで、それはその翌年のリサイタルで自分に課すこととなります。そういうことを何度も繰り返しながら年を重ねて参り、今後もそれを続けていくのだと思うと感慨深く思うとともに、自分自身に課す課題も徐々に難しさを増していくのだと、今改めてその厳しさを感じております。

来年には5回目を迎えるであろう自主企画のリサイタルをこうして続けることができますのも、いつも応援して下さる皆様のお陰だというのは言うまでもありません。毎回欠かさず聴きにいらして下さる皆様も多く、アンケートなどでも一生懸命応援して下さるお気持ちが伝わって参り、そんな時には本当に何と言ってお礼を申し上げてよいのかわからないほど嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

皆様への感謝の気持ちは、少しでもよい演奏ができるようになるという形でしか表わすことができないと思っております。そしてよい演奏を目指し続けていくこと自体が実はとても難しいことだということも、この4年間の実感であります。しかし応援して下さる方がいらっしゃることが、そういう苦しさをも乗り越えさせてくれるのです。
今後も頑張って参りますので、どうか変わらぬご声援を賜わりますよう心よりお願い申し上げます。
 2000年 演奏会風景  


[出演]
篠原理華/ リコーダー
櫻井茂/ ヴィオラ・ダ・ガンバ
岡田龍之介/ チェンバロ


上野学園エオリアンホール 

2000年5月12日 7:00pm

J. S. バッハ   
ソナタ BWV1035 ヘ長調   

J. J. クヴァンツ   
2つの小品 ホ短調 [Rec. solo] 

D. スカルラッティ   
ソナタ K.49 ハ長調 [Cem. solo] 

J. M. オトテール   
組曲Op.5-2 ニ短調   

藤原豊   
「村の生活」組曲[Rec & Cem] 

C. シンプソン   
2つのプレリュード [Vg. solo]   

T. モーリー    
2つのファンタジア [Rec & Vg]   

A. コレッリ   
ラ・フォリア 

** アンコール**  

J. S. バッハ   
G線上のアリア 





 
     リコーダー奏者 篠原理華 fan web site