1997  リサイタル
1998  NHK出演
1998  リサイタル風景
1999  リサイタル風景
1999  Duoコンサート
2000  リサイタル風景
2001  Musica Reservata(韓国)
2001  ソロコンサート風景
2002  リサイタル
2003  リサイタル
2004  リサイタル


1999年11月9日に新大久保の日本福音ルーテル東京教会にて、お師匠様花岡和生氏をお迎えし、リコーダーデュオばかりを集めたコンサートが行われました。

リコーダーデュオだけのコンサートというのは意外に少ないものでして、他では味わうことのできないデュオの愉しみを是非お聴きいただければと思い、企画いたしました。
花岡氏とのデュオには思い入れがたくさんあり(思えば私の初仕事は花岡氏とのデュオを収めたCD"Recueil de Pieces"の録音だったのです)、今回久しぶりに皆様にそのデュオを生でお聴きいただく機会を創ることができて私としても嬉しかったです。

+クリックで拡大します。 写真:西村新二、デザイン:篠原理華
プログラムは、前半はルネサンスからバロックを経て現代へ、 後半はその逆を辿りルネサンスへと回帰して、音楽によるタイム・トリップをお楽しみいただけるように考えました。

教会の温かい雰囲気の中で、花岡先生のトークも交えて大変和やかなリラックスした時空間が流れていたように思えました。

今後もリサイタルはもちろんとして、様々なアンサンブルをお愉しみいただける機会を設けたいと考えております。

   またコンサート会場でお目にかかりましょう!


[出演]
花岡和生
篠原理華


日本福音ルーテル東京教会 

1999年11月9日 7:00pm

O. di ラッソ (1532-1594)
2つのファンタジア

J. M. オトテール (ca. 1680-1761)
プレリュード、組曲第2番

Ph. ドラヴィーニュ (18世紀)
「花」よリ3つの小品

廣瀬量平 (1930- )
オード I

廣瀬量平
トロイの悲歌 (1995)

G. Ph. テレマン (1681-1767)
ソナタ第1番

ルネサンス時代の3つの作品
不詳
ビチニア

J. ボールドウィン
デュオ

P. de ラ・ルー
放免

**アンコール曲**
グリーンスリーヴス

ランベール  
楽しもう甘き安らぎを

 
     リコーダー奏者 篠原理華 fan web site